motto/library/diary


■たのすぃー2006.03.30(Thu)20:48



いるかしょー


 というわけで、久々に友人と遊んできました。つっても市内でゴハン食って市内をドライブして市内の水族館に行っただけですが。思いつきで水族館に行ったんですけども、なぜかイルカショーの時間に合ったりして、それなりに堪能。イルカも良かったですが、二人してトレーナーのお姉さんに夢中でした(ぉぃ

 そういえば、こんなのもあったデスヨ↓



「海の中のカーリング大会 チーム●●」
※●●は水族館の名前


 カーリングしてるようには全然見えませんが、お魚が青くてキレイで好みだったので許す。一応ストーンのつもりで貝殻なんか置いちゃったりして。そこまでやるなら黄色と赤の貝殻を用意していただきたかった(・ω・)

マゲ    - 2006/04/05 23:55
がっつりYahooで紹介されてましたなw<カーリングチーム@魚
motoi    - 2006/04/07 00:32
うむ、バッチリ居住地がバレてしまいましたな(・ω・)
motoi    - 2006/04/07 21:01
そういえば貝殻に見えたのはアワビの稚貝なんだってね。動いてたよ。って、ストーンが動いちゃまずいんじゃないのか?


■うむ2006.03.29(Wed)21:04

 ちょっとずつ以前の日常に気持ちが戻りつつあるかもしれない感じかもしれない気がします(弱気)。お休みにまったりオフゲーする元気も少〜し出てきました。
 しかし困ったことにですね、食欲が回復しすぎな気配が…やべぇやべぇ。おやつ食べながらゲームしたいよー。忙しかったとき&抜け殻真っ盛りのとき(なにそれ)はそんな気力もなかったのだなぁと実感。などと言ってる場合ではありません。ガマンしろ、自分。

 というわけで、ほどほどに忙しい方が身のためのようです。



■ありがとさん2006.03.26(Sun)19:51

 メッセージくださった方々、どうもありがとう。ちゃんと読んでますー。更新滞っててゴメンナサイね(汗)
 なにしろ最近仕事で関わった件について頭がいっぱいでして。自分としてはもうあんまり具体的にするべき仕事はないんですけど、現状〜今後が気になってねぇ。つい不要な情報収集などしてしまうわけですよ。などと漠然としたことを書いてもよく分かりませんな、これもまたスミマセンです。

 FF11もとんと繋いでませんねぇ。でもキャラがもったいないので解約する気はあんまり…スパッと辞められた方がまだよかったかも。まぁ今のところはズルズル続けるつもりです。ので、のんたっく&コッペファンは安心するがよい(居るのかよ



■ふぅ2006.03.21(Tue)22:08

 発表してまたですか。常呂での報告会が控えてるらしいので、そこまで保留するかとも思ったんですが。「育ての親」青森で発表したのはいいことだったかもしれません。
 小野寺さんおめでとう。林さんもお疲れさま。ありがとう。


 あれ?目から水が…




 しかし、これから若手3人はどうするのであろうか。年長二人がいなかったら彼女らに青森に居る理由は本来ない気もするし…チーム青森は存続みたいだけど、最低一人は実力者補充しなきゃだし。うーむ?

 あぁ、忘れてたけどWBCもおめでとー。正直もうどうでもいっスけどね(;ω;)

motoi    - 2006/03/22 02:27
で、寝られないワナ。_○/|_


■思わぬ展開2006.03.21(Tue)00:39

 なんか最近、両親が新しいお家げっつに意欲的です。新築は無理だし建て替えも無理なので、いまの家を売るとか賃貸にするとかして、中古のいい物件があればそっちに引っ越したい、という計画のようです。
 だいぶ以前から、なんとかしたいよね〜という話はしておったのですが、いかんせん金額がアレなので、ほとんど夢物語のつもりだったんですよね。それが〜なんか先日手ごろな物件探してきて一緒に見に行ってみたりしちゃったりして。それは先約さんが決めちゃったみたいで間に合わなかったんですが、間に合ってたらほんとに引っ越すことになってたかもというくらい本気の様子。

 おいおい、マジで買う気なんですかー?それはそれで私も新しいお部屋でウキウキ♪てな気分にならなくもないんですけども〜。苦労して快適空間を作り上げたこの部屋の立場は?わざわざ天井近くにコンポのスピーカー取り付けてナイス音でゲームを遊べるように頑張った私の立場は?
 というやや複雑な気分も発生するわけでして。うーん、引っ越しかぁ。本決まりになったらなったで楽しみではありますが、このままの方が楽チンだなぁとも思ってしまう無精者でした。



■だみだ2006.03.16(Thu)01:40

 仕事上大きなイベントが終わってちと虚脱状態でございます。濃い一週間だたのでギャップが激しくて暇な時間になーんもする気が起きません。さらにイベントは済んだものの引き続き仕事はプチ忙しい。モチベーション落ちてるので、忙しいのに仕事っぷりはグダグダで困ってます(ぉぃ
 いつ復活できるだろうか…とりあえず明日(というか今日)の休日、ゴロゴロして過ごすことになりそな予感。せめて掃除くらいはしたいが…ぽぇーん。

くま紳士    - 2006/03/18 16:14
うん、わかりますわかります。
暫く煮詰まってて、急に解放されると意識の切り替えがついて来ないですよね......。
ヘンに焦らず、ゴロるが吉w(ぉぃ
motoi    - 2006/03/19 13:51
や、こんにちは〜コメントありがとです! そうなんですよね〜。なんか抜け殻状態です。今日は夜勤でまだ出勤には早いんですけど、なんかもうすることなくって早く出勤してしまいたい気分です(爆)


■(つДT)2006.03.12(Sun)23:45

 チーム青森おめでとう!

 チーム長野もすごかった!

 常呂中もがんばった!

 みんなよかったよーう!



■(つД`)2006.03.10(Fri)21:20

 おめでとう、チームOKAYAMAおめでとー!御代田に勝ったよ!マジおめでとー!よかった!!泣けた!

 昨日に引き続きカーリングの話です。仕事あるから無理だけど、ああ会場に見に行きてぇー。

 チーム青森も今日の最終、ライバル長野に勝ちました。よかった…ほっとした。いまのところ長野を負かしたのは青森だけかな?強いはずなのに、常勝じゃないところがチーム青森(というより小野寺さん?)の魅力なんかもしれん…気になって仕方ないですわ、あなた方。

 あとカーリングよく知らない人は中学生に負けたことで青森に幻滅するかもしれませんが(知っててもするかも)、どうか叩いたりバカにしたりしないでいただきたい。常呂中は十分実力があるチームのようですし、ほかのスポーツよりも格上の相手に勝ちやすい競技特性なんです。負けたことについては本人たちが一番、心にズンと来ているでしょうから…。悔しいのか恥ずかしいのか、具体的な心情は分かりませんけど。

 などと「チーム青森」に関してはにわかファンだけども一応カーリング経験者の私なりにマジメに考えてみました。カーリング気になってる人は機会があったらぜひやてみてね。始めるのは簡単だけど、極めるのは難しい奥が深い競技ですよん。
 せっかくだから本格的にやってみようかなぁ。



■どうなのよ2006.03.09(Thu)01:58

 今日から日本女子カーリング選手権がはずまった、ってテレビ各局がやってましたけど。試合の結果がちーとも分からんではないか。チーム青森が1勝1敗ってことしかわかんねーよ。五輪代表だった青森メインで編集するのは仕方ないにしても、スポーツ大会のニュースなんだから、その他の試合結果も伝えるべきと思うんですよね。ちゃんとスポーツ扱いしてほしいなぁ…。
 先に別会場でやった男子の大会なんて、なにひとつ報道されなかったですしねぇ。カーリングが面白いと思って、それに乗っかりたいのであれば、もちっとちゃんとやってくれよぅ。

 今回、NHKですら青森しか映ってなかったのが悲しい。ちゃんと「報道」してほしいっす。まぁ、ある意味ではNHKが最も「チーム青森萌え」なのかもしれんですが。
 あ、そういえば「職場」とか「机」とか映してたな。あげくは「靴」とか。NHKきさまナニ考えてるんだ!マニア受けする映像ばっか垂れ流してどうする!ニュースでやるなよぅ!そういうのは特番組んでやりなさい!(ぉゃ?

 というにわかファンの独り言。アイドル扱いの彼女ら見てて、結構みんな思うんじゃないかと。とりあえず「カーリング娘」はやめた方がいいですよね。恥ずかしい。

 ちなみに最初マリリンがツボですたが最近なんだか小野寺に傾いてきましたヨと報告してみる。私もマスコミと同類かすら orz



■ねむれません2006.03.08(Wed)03:03

 夜勤だったんで1時くらいに帰ってきたんですが、寝付けないので日記書いてみたり。ちょっとハラ減った。

 帰る途中、久々にじゃすこに寄ってきたんですが、アレがありましたよ、アレ。ウワサのポーション。普通のボトルしか残ってなくてショボーンでしたが。特殊ボトル?のほうはカードがついてるのん?今回あんまりよく調べてないんで、情報知らないんですよね。もう手に入らないのかな〜。
 しかしFF12がベースらしいので、いまいち気分は盛り上がっておりません。未プレイのゲームに対して萌えろというのは、今の私には無理らしいです。ヲトナになったもんだ(ほんとか)。
 ティファが絡んでくるなら無条件で飛びつきますがなにか。

 でもま、気にはなっていたので、とりあえず普通ボトルを2本買ってきました。試しにちょっぴり飲んでみましたが…

 まっず!

 なんスかこの、効き目なさそうな栄養ドリンクっぽい半端な味。甘味がもうちょっと薄ければ飲みやすいんじゃないかと思ったんですが〜。あんまり冷えてなかったからマズかったのかしら。今度ちゃんと冷えた状態で飲んでみよう…でもあんまり美味しくないことには変わりなさそうでヤンス。

むこ    - 2006/03/13 00:53
フルーツガムとリポDを足して2で割った感じがします。MP減ります。
motoi    - 2006/03/13 11:15
減ったらダメじゃん(・ω・) 炭酸入れたらもう少し飲める感じになりそうな気もしますわ〜

top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。