motto/library/diary


■おしゃー2006.03.05(Sun)01:12

 まいったか!
 この
セルローーーースめぇーー!!(*`д´)=3 フンガー

 レベル少し上げたら割とあっさり倒せました。アビの使い方とか対処方法を覚えたらイケますね。でもこれ、低レベルで集中力を切らさずに長時間かけて倒すのはしんどいでしょうね、たぶん。ガード1回ミスったらピンチだし。

 まぁそんなわけで、KH2最大の目標は達成。本編クリア以上の目標にしていたあたり、アホさ加減が伺えますが。ええアホですがなにか。
 もちろん私が操るソラはあのお方のストーカー状態です。身長差の関係で、向かい合って立つと常にあの辺を見つめているように見えてしまうのですが、それはやっぱり中の人がアレだからなのでしょう。へんたいチックな行動をさせてしまってスマン、ソラ。

 しかしその後、あのお方はどっか行っちゃったみたいなので、あとは会うとしたらオリンポス?攻略サイトで出てくるという情報をチラっと読んでしまったような気がするのですが。殴り合って友情を深めろと、そういうことですね(違)。
 ジミニーメモコンプを目指しつつ、まったり頑張りますか。あ、その前に1回くらいクリアした方がいいのかな(・ω・)

 ところでKH2って、あちこちで色んなかっぽーが、やたらめったらラブラブしてません?わざと?



■未だにKH22006.02.28(Tue)21:22

 英雄さん、子供相手に大人気ないですよ!!ちったぁ手ぇ抜けやコラ!ヽ(`Д´)ノ



■ふー2006.02.27(Mon)01:09

 ここんとこ微妙〜に忙しかったんですが、ようやく一息といった感じです。今日は仕事ちょっとだけ大変で遅くなってしまいました。

 で、トリノ五輪。終わりですね〜。アイスホッケー男子でスウェーデンが勝って、最後の金メダル。だそうです。
 そして触れずにはいられないのがやっぱフィギュアでしょうねー。荒川さんカッケェ!ヤッベ!マジ惚れる!にわかファンですみません。
 Webでニュース記事をいろいろ見てると、写真もたくさん載ってるんですが、この写真↓がいっとう好きです。
やっほー日本さんから

 やっほーだといつかページが消されるかもなので、ソース元からも↓
えぶりでいさんから

 うづぐじぃー。ええなーこの写真。こういう写真見るとつい模写したくなります。
 動きのある絵ってのも憧れますが、こういうピタッと止まった静寂かつ空気感のある絵っつうの?(よく分からん)そういうのも、描けるようになりたいなぁと思います。

 では夜食食ってきまーす(レッツだめ人間



■キユーピーの2006.02.23(Thu)20:31

 コレ を見かけて思わず「てぃf(略)!?」とドッキリしてしまった人は手を挙げろ!





 (゜Д゜)ノ <ハイッ!


 わたしだけですかそうですか orz



■ううーん2006.02.21(Tue)18:24

 「南極物語」のリメイクが全米1位とかいうニュースを見ました。リメイク見てないけども(当たり前)、日本版は幼少のころに見た記憶がうっすらあります。んもう泣ける泣ける、感動的な映画、という認識が一般的でしょう。私も、詳しい内容はあんまり覚えてないけどもそういう認識で居ました。

 でもね。どっかでこういうことが書いてあったのを読んで、単純に考えてた、というか考えてすらいなかった自分を恥じたことがあります。曰く、

 「タロとジロが生き延びたということは、そこに生息していた動物が犠牲になって、生態系が壊されたということを意味する」

 てな感じのことです。人間の都合でわんこを置き去りにして、現地の動物も犠牲になるという悲劇が起こった、っていう部分が隠されていることを、自分は見抜けなかったんですよね。そういえばそうだ!と衝撃を受けて、非常に納得したのを覚えています。
 表面的な感動ストーリー自体に否を唱えるわけではありませんが、やっぱりその裏にあるもの、(意図的ではなくとも)隠された陰の部分?にも、自然に考えが及ぶようになれたらなーと思います。

 とはいえ、誰はばかることなく泣ける環境での生活(=一人暮らし)を経て、ものっそい涙腺弱くなってしまった私。オリンピック見ながら涙ぐんでます。まぁ、スポーツに関しては「裏にいろいろあるのは分かっちゃいるけど、つい感動してまう」という感じなんで、まだマシかな…。
 「裏にいろいろあるから泣ける」って側面も、ありますしな。



■てれび環境2006.02.21(Tue)01:53

 夜勤から帰ってきました。今日はお休みなので、このままカーリングの1次リーグ最終戦を観戦する予定。
 しかし、3時ごろから試合が始まって、4時ごろからBSで中継するんですけども。私の部屋はBS映らんのですよ。居間なら見られるんですがー。自分の部屋で見たいよー。
 仕方ないから居間で見るかぁ…。ストーブつけておかんと。

 BS環境ほしいなーとちょっと思いますけど、オリンピックくらいしかきっと用事がないんですよね。普段から地上波すらあんまり見ない人ですし。見るの教育テレビばっかりだし(それってどうなの)。
 たぶん五輪が終わったらBS見たい気持ちも薄れるでしょうから、地上波デジタルのことを考える必要性が出てきた頃に一緒に考えようと思います。

motoi    - 2006/02/21 03:37
ね、ねむい…がんばれおれ!
motoi    - 2006/02/21 05:26
負けちゃったー。お疲れさま!
いりこ       - 2006/02/23 22:11
うぁぁぁっぁぁぁっぅ!!カーリーングおもろいねぇ。特に解説の小林さん!うんうん、、FFでねww
motoi    - 2006/02/25 23:46
うーん、古い日記についたコメント見逃しやすいな(・ω・) カーリングやってみても面白いよ〜。股関節痛くなるよw


■まりり〜ん2006.02.18(Sat)20:03

 トリノオリンピックはそれなりに観戦しております。しかし今回は日本時間で夜〜早朝にかけて行われるので、なかなかきちんと見ることができません。だって仕事あるしー。仕事上見てた方が役に立ちそうなんですが、仕事があるから寝なくてはいけない、というこの矛盾。うううー。まいっちんぐ。

 いまは女子カーリングを見てました。カナダに勝ちましたよー。カーリングの代表チームはカワイイおにゃにょこばっかりでムホ(*´ω`*)=3 いまのところ本橋選手(あだ名はマリリンらしい)のお顔が個人的にツボな感じ。みんなイイですが。
 男前勢ぞろいのフィギュアとかも見てておもしろいですけんど、女の子がカワイイとほんわか幸せ気分になれてよいですなー。

motoi    - 2006/02/19 06:31
あぁん負けちゃった…スウェーデンすげぇー。仕事いってきまーす。


■まだまだKH22006.02.17(Fri)00:15

 いやぁー。かなりの勢いで好きなゲームになりつつあります。本編とは関係ない理由で。 萌えすぎるー(*´Д`*)スキーv
 なんだかもう巷ではネタバレが解禁っぽい雰囲気みたいなので、サイト巡りに気をつけないと…うっかり情報読んじゃったら感動が薄れてしまいますからのぅ。

 正直なところ、FFキャラって必要あるのかどうか疑問な部分もあるんですけど、好きなキャラが出てくるとやっぱりうれしいわけで…。もしかしたらディズニーの世界観すら、借りてこなくてもソラたちの物語を作ることはできたかもしれないですし。
 その辺はやっぱ、あんまり深く考えないで素直に喜ぶが吉というものなのでしょう。個人的には素直に大喜びしてます、アホの子のように。特にあの人に。

 メインキャラでは、グーフィーが好きですねー。いい味出してます。グーフィーとの連携も面白いっす、見た目が(笑)
 日本語ボイスにもだいぶ慣れてきました。でもやっぱり、ソラにはもっと楽しそうに戦ってほしいなー。あの三人組はノーテンキに冒険してほしいです。うん。

issi    - 2006/02/19 12:42
初投稿です。今日徹夜でKH2プレイして、今日の6時に終わりました。とても面白かったので是非楽しんで頑張ってみてください。
motoi    - 2006/02/19 22:10
おおっ、issiさんはじめまして!KH2徹夜でやりましたかー!私の方はたぶん中盤あたりだと思います。ガンバリマスー!ありがとうございますっ('◇')ゞ


■えっ?2006.02.12(Sun)22:28

 dうぇpm@r;jzdfzxk;い@3!?

 ぎゃぁーーーーーーー!!!

 PS2のBBユニット壊れたぁー!!!!!!


 おおおおおおおおい、マジデスカーーー!!ちょ、ショックなんですけど!
 電源入れたらいつもと違う画面が出やがるので何かと思ったら…HDDが回ってねーーーーーよ!えーー!こーまーるーーー!PS2でFF11できねーじゃん!PCでもできるからそれ自体はまだいいとして、もしかして転送してないSSとかマクロとか全部オシャカですかー!?えーーーーー

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz


 はぁ…落ち込むなぁー。まぁ最近はあんまりちゃんとログインしてなかったので、重要なSSは残ってなかったんじゃないかと思うので。データの損失としては1年位前のPCのHDDふっとびに比べたらまだマシか…。キャラデータはサバにありますしね。
 でも物理的に普段使ってる機械が壊れたってだけで精神ダメージでかいです。PS2本体が壊れたわけじゃなくてよかったと思おう…オフゲーは可能だ。うん。そう思うことにします…はぁ〜あ。

 そうすると次に考えるべきは修理に出すかどうかですなぁ。修理に出してデータが戻るなら出す意味もあるんですけど…。オフゲーでインストールして遊んでたゲームはインストールしなくても遊べたりするし、あんまり緊急事態じゃない感じ。FF11はPCでも繋げるから、SS&マクロ消失以外に困ることはないでしょ。うーん、金もないし修理やめとこかなぁ。
 そしたらPS3が出たらすぐ買いたくなっちゃう気がしますなぁ。でも初期型ってあんまり買いたくないんですよねー。いままでのパターンからすると不具合多そうだから。
 うーん。もんもんもん。

いりこめっこ    - 2006/02/13 00:03
むっふー。機械なんてそんなもんだねぇ。。。それより何より、今読んだけど、ダージュオブ・・・頑張れたのか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。私30分で諦めたよw まーまた
motoi    - 2006/02/13 01:55
めっこ…てなに?w 機械ね…ソニーだからタイマーついてるしねorz ダージュオブ〜頑張ったよー。でもアレ、操作性悪くね?イージーじゃなきゃ私も諦めてたかも(・ω・)
motoi    - 2006/02/13 19:33
あ、いりコメッコか!寝るときようやくピンときましたw


■で!!!!2006.02.11(Sat)01:35

 出たぁーーーーーーーーーーーー!!!!


 KH2プレイ中でござます。あとはもう説明しなくても分かる人には分かるでしょう…。うあぁぁ、もぅ〜〜〜、もっち 大☆興☆奮vvv!!!(バカ全開


 あんまり突然だったので、思わず先に進まないでリセットしてしまいました。今度ゆっくりもう一回やるぞぅー(バカ全開2

 あ、あと直前のデータ保存しとこっと(バカ全開3


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。