motto/library/diary


■マジディスカー2006.01.14(Sat)17:35

 昨日。注文していたブツが届いたんですよ。もんのすごく楽しみにしてたものなんですよ。ここ読んでる人なら想像つくかもですが、あれですよあれ。カワイのでじたぅぴあーのぅですよー。買っちまったよじゅう!まん!えん!ぎゃぁーアホがいますよ!!

 そんでね、ウホーと大喜び全開で、開封前〜開封中〜商品登場!の写真なぞ撮影しちゃったりなんかしつつ(バカだな)、くりしましぷれぜんとを貰ったお子様のようにウキウキとセッティングして電源入れて鍵盤を弾いてみたところ…音が鳴りません。
 あれ?おかしいなー^^^^ 音量とかスピーカーのスイッチとかかな?^^^^^^ 別におかしいとこはないなぁ。よしもう一回♪ やっぱし鳴りません。 デモ曲の再生はちゃんと聴こえるんですが、鍵盤の音だけが鳴らないのです。

 ぶっちゃけ、不良品ですた orz

 販売店に問い合わせメールを送ってフテ寝…超ブルー。



orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz



 で、今日超ブルーなまま仕事してたら、お母たまからメールが。「新品交換になるらしい!電話ありました」だそうな。よかったよぅーうぇーん(ノдT) やっぱりじゅうまんえんもする高いものだとお店の対応も違ってくるのですかのぅ。即よい返事が返ってきてよかったです。
 交換品も今日すぐメーカー直送で発送したとか。うむ、待たせない態度が良心的でヨイです。でもなんか知らないけど引き取りはちょっと遅くなるらしくてですね。このドでかいデジタルピアノを2台も置いとけってのは結構大変かもしれないです。



■ゆっきー2006.01.13(Fri)02:42

 こんばんは、早く寝ないと今日の業務に差し支える夜勤明けの私です。

 今日は帰りに除雪作業中のところばっかり通ってきました。夜中に大変だなー。ご苦労サンでござんす。頑張ってください。
 あれも割に合わない仕事だよなー、除雪してれば通りたい車から邪魔者扱いされるし、しなければ市民から叱られるし、したからって誰も褒めてくれないどころか「除雪ヘタクソ、なんとかしろー」だとか、しやくそやら県庁やらに文句がいくわけでしょ。住民のワガママにも一理あるかもしれないですが、みんなもうちょっと労ってあげましょうよぅ。誰のおかげで道路が機能してるか考えようぜぇ〜。

 でもねぇ、今日は私もちょっとだけムカチンしちゃいました。一人だけ交通誘導がヘタクソなオッサンがいてさぁー。赤い指示灯をね、シャカシャカ振ってたんで、進んだんですよ私。そしたら慌てて寄ってきて止められました。本人としては縦じゃなくて横に振って「止まれ」を表現したかったらしく…。あのよ、普通振ってたら進むだろよ!!もー!分かりにくいっつのー。お願いですから上手に指示出してください。待てと言われたらおとなしく待ちますから。



■移転準備中2006.01.11(Wed)01:55

 新サバ用にちまちまとタグ打ちしてまーす。基本的にはいまの「motto」と同じ色合いで行こうかなーと思ってるんですけど、つまんないかなー。がらっと印象変えた方が移転しました!的でいいかなー。どないしょ(・ω・)

 しかし、ほとんどイチから作り直し状態なのでものっそいメンドクセェーでございますよぅ。のんたっくとかヤケクソとかの分も作らなきゃだし、とんでもない作業量な気がします。ヤケクソはまだ流用できそうなつくりだからいいとして、問題はのんたっくですな。ガッチリ「別サイト」としてデザインしてあるもんで流用できまへんがな。今からゲンナリしてしまいますな…助けて〜。



■音楽はいいねぇ2006.01.10(Tue)14:32

 あーちかれた。コンポの調子が悪くて分解掃除してたんですけど、うっかりCD中に入れたまま横に倒してネジネジしちゃったもんで、トレイからCDがこぼれてイジェクトできなくなって、いっかい閉めたのにまたネジネジして開けて手突っ込んだり悪戦苦闘。ついでに出るかなー出ないかなーとか電源いれたまま試行錯誤してたらちょびっと感電。といってもヒジをぶつけてビリビリする程度の軽い感電ですが、うはwビビったwww などといろいろ遊んでました。くそうソニーめ!もしやタイマーか!
 一応動くようにはなりましたが、まだちょーっとCDの認識がおかしいんですよね〜。もう買い替えどきなのですかねぇ。大学入学したときに買ったやつなんですけども。デザイン気に入ってるし3枚だけだけどチェンジャーついてるし、まだ使いたいんですが。
 買いたい気もするんですけど、最近のってコンパクトでチェンジャーついてないのばっかりでねぇ。HDDナントカとかっていちいち取り込まなきゃいけないのが面倒そうでイヤですしね。何よりお金ないしね。

 んで、コンポの調子みるのに適当なCDつかんだらそれがUAの「11」ていうアルバムでね。これ、FF7とかブシドーブレードが発売されたころによく聴いてたんですよね〜。当時はヘチョいCDラジカセしか持ってなくて、なつかしのファミリーPC「キャンビー」を使ってて(ネットはしてなかった)、キャンビーにPS繋いで遊んでたんですよ。んで無意味にPSでCD聴いてみたりしちゃったりしてね。
 そんなのすたるじっくな気分でUA聴いてます。もう2枚、エゴラッピンも入ってるけど。



■続行中2006.01.08(Sun)23:22

 KHもーちょっとーで終われるかもー。次の休みにはなんとかしたいです。そんでKH2やりたいとこなんですけど、サイトの方もやらねば…うおお時間と気力体力がほすぃー!



■いつもの2006.01.08(Sun)00:53

 ↓の日記書いたあと腰が痛くて休んでたら寝てしまった…さっき起きました。あー気分わるい。風呂入ってヨコヨコ塗ってビオフェルミン飲んで(…)、ほんでKHちょっとやりたいけど、今日も朝から仕事なんですよね〜。どしよ(・ω・)
 明日も仕事だなぁ。やだなぁ。世間様が連休のときは出番と相場が決まっている私でした。まぁ平日休みの方が銀行とか行きやすいしお店もすいてるので、その辺はイイんですけどね。
 でも平日よく家にいたりヘンな時間に出かけたり夜中に帰ってきたりするので、近所の人に「あの人いったいなにしてる人なのかしらヒソヒソ」とか言われてないか心配です。



■やるぞ2006.01.07(Sat)20:06

 新サバの手配できますた。しかし移転を機にあっちゃこっちゃに分かれているサイトをまとめたいなー、などと要らん色気がちょっと出てきてまして…構成考えてデザインしてアップしてテストして、いろいろ時間かかりそうですー。今の状態のままそっくりアップしちゃうのがほんとは一番簡単なんですけどね。でもせっかくだから頑張るんだーいヽ(*`ω´)ノ=3



■ひっきー2006.01.06(Fri)01:12

  久々に2連休でした。年末年始の親戚まわりとかはもう済んでるし、めいっぱいお休み。仕事がある状態でドタバタとやってしまった方があとで得した気分になるかもしれません。
 そんでガッツリお休みだったので、ちょこっと買い物に出かけたりはしたものの、アホの子のようにゲームばっかりしてました。KHやったりマザー2やったりKHやったりFF11繋いで人が居ないので落ちたりKHやったりKHやったり。つ、つかれた…_○/|_=3

 明日仕事なんですけど脳みそがKHモードで現実逃避してるのでちょっとサザエさん症候群な気分でヤな感じぃ。
 とりあえず風呂でも入ってリフレッスして寝ることにします。眠くないけど。(☆ω☆)ギンギン



■うむ2006.01.04(Wed)16:42

 現サバ業者から案内のメールが年末に1通、さっき1通届きました。最初の案内では4月末までサバ稼動とのことでしたが、いろいろユーザーから問い合わせが行ったらしく、最終的には10月末まで延長することになったそうです。しかしいずれにしろ早く引っ越しして、案内を長く掲載できた方が都合がよろしかろうと思われますので、さっさと準備してしまうのがよいでしょう。
 こないだの日記でメールで連絡なかったと書いたですが、HPでの公表よりメール送るのが遅かっただけのようですね。連絡の内容もきちんとしてて細かいこともいろいろ書いてましたし、要望に応じて期間延長もしてくれたみたいですし、レンタルサバ業者にしては「ちゃんとした会社」であったと思います。もったいないなー。

 でもユーザーからの「オススメの移転先を教えて」という質問に、ロリ○ップを挙げてくるとは思いませんでした(笑) そうか、オススメなのか。でもわしもう移転先決めちゃったのでゴメンねロリ○ップ〜



■夜中ですが2006.01.04(Wed)00:11

 あぁんラーメン食いたい(´Д`)


top - title list - search
nicky!/STANDARD/>Shi-dow


This site is Japanese limitation. Please do not use images from this site without permission.
IE、Firefoxなどで動作確認しています。サイト内の画像を無断転載しないでください。
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。